膨らむ。

先週土曜、妻の実家へ行き、子供たちにも1週間ぶりに会ったわけですが。
なんだか、こう…膨らんでました。
ええ。
成長したというより、膨らんだ。

こちらが長男。
かずま

んで、次男。
ゆうま

写真のアングルの問題で次男の方が大きく見えますが、
実際には逆で、長男の方がちょいと大きいです。

ちょっと前の写真なんかと見比べて頂くと分かると思うんですが、
……膨らんでますよね?
顔の周りがパツパツ。パッツー後藤

ミルクはガンガン飲むくせに便秘気味だったり、
そのくせ一気にウンニョを出してみたり、
寝付きが悪かったり、
そのくせミルクを飲み始めた途端に寝てみたり。
まあ、日々成長というか変化してるというか…
とはいえ、平日は妻と両親がみてくれてるので…感謝です。

今週末は選挙で仕事漬けですが、
来週末に会った時、どれだけ膨らんでいるのか、楽しみ。




山形自主制作映像祭の会場が、ほぼ固まりました。
時期は…毎年11月に開催していたんですが、
今年は映像祭スタッフも作品を出したいということで、
ちょっと(ちょっと?)ズラして開催する予定です。
詳細、お待ちを。



そういえば。
母校で映画を勉強している学生さんから、
縁あってキャストで声をかけられました。
高校の先生の役らしいです。
とはいえ、ロケ予定日を聞けば、月曜・火曜。
思いっきり仕事です。
「もしどーしても役者が見つからなかったら、もう一回連絡をくれ!」
ということで、とりあえずお断りしました。

僕に声をかけていただく役って、
医者とか教師が妙に多いです…。



学校で映画を勉強できるっていいなあ、単純にうらやましい。
映画や映像の能力・技術、それなりに自信は持っています。
でも、正式に勉強した事がないって、ちょっと恐い時もありますね。

大学時代は、デザインの基礎の他に具体的に学んだ技術は印刷物方面がほとんどでしたからねえ…
あとは、ちょっとwebの勉強もしたかな。
それらの知識や技術は、いま、かなり役立っていますが、
映像そのものについては、テレビ局でバイトしながら独学。
危なっかしいですよね、インターレースやフィールドの事すら聞きかじり状態だったし。
いまでも基礎というかバックボーンというか…そういう部分が弱い気がしないでもないんですよね。
ていうか多分弱いと思います、弱冠。

仕事で映像を作ってると、
「なんだこれ」的な愚痴を言いたくなる時も多々あります。
実際、数年前まではその状態が続いて心身ともに結構キツかったわけですが、
水野学さんとちょびっと(2分くらい)だけ話す機会があって、
でもそれですげえ救われたのを、久々に思い出しました。
最近は「なんだこれ」を愚痴で終わらせないために、
発注者に文句付けて成長を促すように頑張ってみたりもしてます。
や、そのつもりですけど、果たしてどうか。
単に、下手な知識を吹き込んで膨らませてパツパツにしているだけ、かも、しれないけど。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク