ややバタバタ。

首あげ

ちょっと久々です。
子育てはもちろん、引っ越しや仕事が忙しく、なかなかブログが更新できず…むう。

双子たちは、
いつの間にか首が座ってきて、寝返りもできるようになりました。
ていうか、首が座り切ってないのに寝返りができるって、どうなんでしょう。
寝返った後は…どうすることもできずギャンギャン泣いてます。
そうなると大変です、ヨダレが激しく垂れまくってくるので。
タオルしっとり。
枕しっとり。
布団しっとり。
…むう。
しかし子どもの成長の早さを実感し、それが面白くてたまらん状態です。
そして、それが自分も、自分の両親も、そのまた両親も…と続いていたと思うと、
何やら不思議な気分になったりもします。

あと、似てきました、ふたりの顔が。
双子だから当然ちゃ当然なんですが、
今までは、日々顔を見ているためか、かなりハッキリ違う顔として認識できてたんです。
しかし最近は、あからさまに似ています。
夜、帰宅して寝顔を見た時は、何気に一瞬迷うこともあります。
幸い、まだ間違えた事はありませんが…むむう。

あ、『ブタとパンツに関する一考察#2』間もなくあげます。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク