タイトル変更とか。

何気にタイトル変更しました。



さて、雪がちっとも降らず、
年末とかクリスマスとかの気分に全くならない今日この頃。

山形自主制作映像祭は、
第8回までは「山形ビッグウイング」を会場としていました。
しかし、予算やら施設規模やらいろいろ考えた結果、
第9回は違う場所になると思います(前回までと同様、山形ビッグウイングになる可能性もありますが)。

で、イザ探してみると「ここ!」って所が見つからないものですね。
思うに山形市周辺のイベントスペースって、
「大きい」と「小さい」の差が極端と言うか。
かつ、「全体的にお高め」です。
何年も空いてるスペースでも、家賃が高止まり。
意味わかんないですね。

アパートの家賃なんかも、大してインフラも公共交通機関も整ってないくせに高め。
不動産屋とその話をしていたら、
「だから(月々の家賃と返済額が変わらないから
)家を建てちゃう人が多いんだと思います」と。
…んー…。
そりゃ若い人とか収入の少ない…人には住みにくいよね、山形。
しかも市県民税もバカ高いというか払ってる割にインフラが弱いからリターンの実感が少ないし。
どこでも同じっちゃ同じなんだろうけど、山形の不景気具合はすごいよ。



閑話休題。

そんなこんなで難航していた場所探しですが、
なんとか絞られてきています。
年明けぐらいには発表できるかな?
また、映像祭のホームページも絶賛改定中です。
こちらは年内には公開できるかと。

僕個人も、そろそろ撮りたくなってます。
なので、ちょびちょび準備してます。




そんな中、双子の体重は8kgを越え、わりと重い感じです。
なんか訴えかけてくることもあります、何言ってるか全く分かりませんが。
ずりずり動き回っては意味不明のポーズで泣いてます。
重なった




子供を撮ろうと買ったビデオカメラ。
でも、ウチ双子なんで。
かみさんが1人を抱っこすると、もう1人は必然、僕が抱っこする。
…撮れねえじゃん!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク