新潟へ。

先週土曜(2012.4.21)、この世に生まれ出でてちょうど1年11ヶ月。
双子にとっては人生最大の旅へ。

目的地は新潟市。
以前このブログで双子用ベビーカーの譲り先を募集したのですが、
「もうすぐ双子が誕生します!」というYさんにお譲りする事が決まり、
片道約4時間、久々のロングドライブと相成りました。



山形市を朝9時に出発。
山形自動車道を鶴岡方面へ。

鶴岡インターを南へ折れ、
この4月に開通したばかりの日本海東北自動車道をぐんぐん南へ。
日本海東北沿岸動

道の駅あつみでお昼休憩。
道の駅2
この海+この青空、無条件にいい気分!
双子は初めて見る海にビビってたけど!

イカ焼きが旨かった。
これでお酒呑んだら最高だね!
イカ焼き
運転手だから呑めないけどね…。

そこから国道7号~磐越自動車道経由で新潟市へ。
にいがた映画塾」の上映会でお邪魔して以来なので…
すごく久しぶりです(←適当)。



Yさん宅にはそれほど迷わずたどり着けました。
iPhoneべんりー。

この日は、Yさんの旦那様が僕らを迎えてくれました。
半年前に建ったばかりという、白く輝く素敵なお家!
すぐ隣は児童公園!
お家の中にはリラックマがいっぱい!
旦那様、僕よりお若いのに!
僕も妻も感動しきり。

初めての場所で緊張しまくり&泣きまくりな双子を尻目に、
パタパタと双子用ベビーカー&ベビーシートの使い方を一通り説明、
使わなくなったベビー服を手渡した所で、
Yさんのお宅にお邪魔させてもらい一休み…が。

双子よ!
他所のお宅のテレビのリモコンを触るな!
ジュースの入っていたマグでガツガツ乾杯するな!(最近「かんぱーい」の芸を覚えた)
書類の入った袋を触るな!…etc.
何なの、君たちの自由さは!
Yさんちに着いた時は、ビビって泣きまくってたくせに!
…まあ、案の定ですけど。
写真も撮り忘れるほど、バタバタと退散させて頂きました…。



その後ホテルに移動、その辺ドライブしたり買い物したりで時間をつぶし、
晩ご飯は妻の希望で外食。ガストですけど。
双子と一緒の外食は、1年ほど前に自宅近くのファミレスに行って以来。
その時はもう、ガチャガチャと辺り構わず触りまくり、椅子から立ち上がろうとし、
マトモに食べた気がしなかったのですが…、
外食
うん、まあ、なんとか多少はマシに食えるようになった、気がする。



夜、双子を風呂に入れて寝かしつけた後、軽く晩酌。
晩酌
新潟まで来たのに、いつものサッポロビールと、近くのイオンで買った鶏の唐揚げタルタルがけ(笑)。
寝かしつけの後だから、灯りも付けられず。
挙げ句、外はもの凄く風が強くてうるさいという。
そんなこんなで1日が暮れていき、
翌日も、特に観光するでもなくスパッと山形へ…。



以上!



まあでも、少なくとも僕は楽しんでしまいました。
なにしろ片道4時間近く走るなんて、本当に久しぶりですから。
知らない土地に行くのも好きだし。

双子がもうちょっと大きくなったら、またどこかに行かなきゃなー。
北海道、岩手、宮城、千葉、京都あたりかしらん?

…それが大分先の話だと再認識した1泊旅行でありました…。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク