双子、じわじわ成長中。

子育てやら、仕事やら、自主制作が中々できないやらで、
それなりにストレスも溜まってますが、
何とか踏ん張らないとな、と思ってる今日この頃です。



パンパカ君と
そして、1年前は生パンパカ君にビビりまくっていた双子が、
今年は自ら歩いて行って、まさかの握手までも!
写真では地味~な表情ですが、なかなか楽しんでたみたいです。
意外なところで成長を感じさせてくれますなあ。

一昨日の夜は、お風呂上りフリチンのまま、突然でんぐり返しが大流行。
1人がやり始めたら、それを見ていたもう1人も転がりだし。
布団の上でゲラゲラ笑いながらでんぐり返る双子…。
1年前は、掴まり立ちで歩くか歩かないか、くらいだったんですけどねえ。



まあでも、言葉は流石にまだまだです。
「お母さん」→「たーたん」
「ピカピカ」→「キパキパ」
「パンパカパンツ」→「パンパンちゅ」
「牛乳パック」→「ぎゅうにゅうカップ」
「バイク」→「かいぷ」
などなど。

「リサ」→「ビチャ」
「ガスパール」→「パッチョ」
「パンダ」→「マンダ」
…これは僕がフザけて教えた言葉。
まあ「ビチャ」は双子が間違えたのを僕が面白がって使い始めたのですが。
…な、直さなきゃね(汗)。

あと最近覚えた言葉は「イオン」。
CIを見つけると「イオン!」「イオン!」と指差しまくりです。
つか「イオンはいいから、お母さんて早く呼んでやれよ」て感じです。



因みに僕の呼び方は「お父さん」ではなく「とーちゃん」です。
これも、そのうち直そう、かな…。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク