ちょもらんま笑撃隊!!

以前、『ちょもらんま笑撃隊!!』という自主映画の撮影をちょびっとだけお手伝いしましたのですが、
その予告編がYouTubeにアップされました。

僕は数シーンでカメラマンをやらせてもらったのですが、
撮影前、監督が「参考に」と見せてくれた映画は『五福星』……。
もう、画面にタイトルが出ただけでお腹一杯ですw
(関係ないけど、仙台に同名のラーメン屋がありますね)

香港映画がお好きな方なら、もうこの時点で『ちょもらんま』の内容も想像がつくかとw
ええ、その想像は当たってると思いますw
くっどいギャグが満載の大変面白い撮影でしたw
できるなら全シーンのカメラマンやりたかったですw
なんなら脚本…や、せめてコンテ切りくらいから関わりたかったw
まあ実際の現場ではコンテは無かった気がするけど…この辺も香港映画テイストでしょうかw

スタッフ・キャストの多くは、
某局(いろいろあって書けませんw)の某スポーツ系トライアル番組チャレンジャーとして知り合った方々が主とか。
で、『ちょもらんま』はこの方々が撮った3本目。
多分、こんな人たちが自主映画を撮影するなら、
屋根から落ちたり、体に火をつけて車にひかれたりするシーンを撮るんだろーなー、きっと。



chomo_title.jpg
『ちょもらんま笑撃隊!!』予告編

脚本・監督:小林広嗣
キャスト:小林広嗣・東海紗希・嵐田良一・荒木勲・荻原暁・矢作誠・鈴木定雄 ほか

kobayashi.jpg

tokai.jpg

arashida.jpg

araki.jpg

ogiwara.jpg

yahagi.jpg

suzuki.jpg



以前、過去作品2本を観せてもらいました。
いずれも『ちょもらんま』とは180度逆の、シリアスかつサスペンスなアクション映画。
映像の知識や技術、機材にも不足はありましたが、
「撮りたいんだー!」という力を感じました。

『ちょもらんま』のアクションシーン撮影にも参加してみたかったなあ。
流石にSASUKE(書いちゃったw)つながりで出会っただけあって、アクションのキレが良いんですよコレが。
ギャグはくっどく、アクションは鋭く…ひとつの理想ですなあ…。

でも『ちょもらんま』撮影に参加する前日、
余りに久々のカメラマン仕事に緊張して2時間おきに目が覚めてしまったのは内緒ですw

そんなわけで、完成が楽しみですー。

テーマ : 自主製作映画
ジャンル : 映画

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク