郡山での撮影、エキストラ募集中。[2013.4.10追記]

福島自主制作映像祭の塩田さんより情報をいただきました。

4月17日(水)・18日(木)、
オランダのアーノウト・ミック監督が郡山市で撮影を行う予定なのですが、
エキストラ・演技経験者を募集しています。
詳細は以下の通りです。
参考:あいちトリエンナーレ2013公式サイト内「アーノウト・ミック監督作品 出演者300人募集!」


------------


■概要
アーノウト・ミックは、
これまでにも世界で起きている災害や紛争、移民の問題などに関心を寄せ、
現代社会が抱える人間関係の複雑な問題を浮かび上がらせてきました。
あいちトリエンナーレでは、
東日本大震災によって避難生活を余儀なくされた人々の困難な経験と記憶から新たな映像作品を構想しています。

東北各地の避難所の調査を基に作られた1000㎡の巨大な空間を舞台に、
アーノウト・ミックが世界各地で取り組んできた、
想像の世界と現実の世界が混在すると同時に参加者の個性を活かした演出のもと、
約300名の出演者が大災害に直面した人間を演じます。

慣れ親しんだ住まいから離れ集団で生活する人々が抱く感情はとても複雑なものです。
それを描き伝えるうえで、想像の力を使って表現をする芸術の役割があると信じています。
この作品が今後も繰り返し展示されることで、
震災と原発事故の記憶を長く人々に留め、日本以外の人々にも伝えられていくことも、
社会において芸術がはたしうる大切な役割だと考えます。

撮影地の近郊にお住いの方、
東日本大震災によって困難な経験をされた東北のみなさま、
ボランティアに参加された方、
そして、想像の力を信じて下さるすべての方々にご出演・ご協力をお願いします。



■撮影会詳細
撮影日…2013年4月17日(水)・18日(木) (いずれか1日だけの参加でも構いません)
集合時間…9:00
撮影時間…10:30~18:30(休憩・昼食時間あり) 撮影開始の時間に間に合わない方は、別途ご相談下さい。

会場…ビッグパレットふくしま(福島県郡山市南2-52)

対象…どなたでもご参加頂けます。性別・年齢・演技経験は問いません。
待遇…ボランティア
*交通費相当として、アーティストより1人あたり5000円/1日を支給します。
*食事休憩の際はお弁当をご用意致します。
*小さなお子様のための授乳室がご利用頂けます。
*18歳未満の方は保護者の同意書が必要です(撮影当日に提出ください。持参されない場合、参加をお断りする場合があります)。

募集人数…約300人
[2013.4.10追記]
応募人数が250人となり、出演者募集が一部締め切られました。
但し0歳~10代のお子様とその両親に限り、継続して応募を受け付けているとのことです。


主催…アーノウト・ミック あいちトリエンナーレ実行委員会
後援…オランダ大使館



■申し込み方法
郵送・FAX・E-mailのいずれかで、
以下の情報を記載のうえ、
「アーノウト・ミック監督作品出演希望」と明記してお申し込みください。
締め切りは2013年4月16日(火)必着です。

●参加者氏名(ふりがな)
●郵便番号・住所
●電話番号(撮影当日に連絡が取れる番号)
●性別
●生年月日・年齢
●職業
●参加日
*頂戴した個人情報は、当撮影会の連絡にのみ使用します。



■申し込み/問い合わせ先
〒461-8525 名古屋市東区東桜1-13-2 愛知芸術文化センター内
あいちトリエンナーレ実行委員会事務局 アーティストサポート係

TEL 052-971-6112(平日9:45-17:30)
FAX 052-971-6115
E-mail artistsupport@aichitriennale.jp


------------


アーノウト・ミック監督。
すいません僕は名前しか知りませんでした…。
あいちトリエンナーレや、検索で出てくるスチルを見る限り、
やはり実験的な作品制作をしている印象。
個人的には参加してみたいのですが、
水曜・木曜というのはなかなか厳しいかな?

テーマ : 自主製作映画
ジャンル : 映画

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク