双子、3歳。

2013年5月21日(火)、双子が無事3歳になりました。



ただ、当日は僕が仕事だったため、
その直前・19日(日)ににフライングお誕生会。

この日は偶然にも僕の常駐先で行われたイベントがありまして。
双子も会場巡り&各方面に挨拶&スタジオ見学へ。
DSCN6277.jpg
会場では人の多さに完璧にビビッてたくせに、帰宅後「おもしろかったー」と飄々と言い放ちおった。

夕食後、妻が買ってきてくれた誕生日ケーキ登場。
が、僕と妻が「happy birthday♪」を歌ったら、なぜか爆笑する双子。
tanjoubi2013.jpg

まあでも、1歳の誕生日は大震災後でなんとなく浮き足立ってたし、
2歳の誕生日はロタなんかで散々だったし…。

着替えや手洗いや、いろんな事が少〜しずつできるようになりつつある。
意思疎通もでき始めてる、自己主張も強くなってきてる。
やたらに、おっそろしい勢いで走り回る。
大好きな「ぱわわぷ体操」の真似ができる…し、
僕にもそれを強要する(関係ないけど、この動画のお兄さんは『ワンワンわんだーらんど』のゆうくん?)。
僕のビデオカメラや妻のカメラで謎の撮影をする。
CDの再生やiPhoneのアルバム表示やMacの電源投入ができる。
プレ幼稚園に通いはじめる。
…などなど、などなど。

まずは、無事で何より。
このパワフル怪獣2人を日々相手にしている妻に感謝。






おまけ。

5月21日、双子の誕生日の朝食用たまご。
IMG_8970.jpg
双子の誕生日に双子卵が3つ。
これだけでも相当「おおっ!」となったんですが。

翌5月22日の朝食用たまご。
IMG_8975.jpg
まさかの2日連続。

ついでに言えば、5月20日は4つのうち1つが双子卵でした。
…なんか、双子のお祝い、的な?
しかし、この卵を選んだのも割ったのも妻だし…何かあるな、コレは。



さらに、5.22の昼食のおつり。
IMG_8979.jpg
…もう、双子がどうのとかとは関係ない気もするけど。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク