仕事の合間に外食。

僕は本来のんびり・何回も推敲して作品を作るタイプなんですが、仕事では短期集中で一気に作り上げることが多く、それである一定のクオリティを保つためには精神的にかなり追い込まないといけない状態になります。そういう作り方が得意な方もいると思いますが、僕の場合は、まあ…帰宅するとぐったりという事も多いです。



kawara.jpg
で、最近は時間が許す限り昼は外食してます。場所は常駐先から車で2分、馬見ヶ崎川の河原。家から持ってきた弁当を、ここで食べるわけです。まさしく外食そのもの。平日昼間の河原は人も少ないので、水音と遠くの車の音以外は聞こえない事も多くあります。雨の日なんて、本当に水と風の音のみ。贅沢。

日陰が全くないので真夏はどうかな~と思いますが、今くらいなら多少暑くても風が涼しくしてくれます。iPhoneを見たりもしますけど、ちょっと歩いたりグデーっとしたりする事が多く…気分転換、シナプスを繋ぎ直してるような感じです。高々15分でも、何も考えない時間があると助かります。

秋には、平日の昼間から芋煮会をする人もいると思います。なにせ山形ですからね。たいして気にはならない…とは思いますが、念のため別の外食場所も探しておこうかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク