双子発熱…今年の象徴。

2014年12月30日は僕の実家に帰省、明けて1月1日には妻の実家に帰省する予定でした。

が、きのう朝に双子弟が発熱、きのう深夜に双子兄も発熱し、両実家への帰省は中止に。まあ予想通りというか何というか…9月〜10月頃の発熱ローテーション再燃を思わせる、まさに今年を象徴する年の瀬となりました。幼稚園に通い始めるといろいろもらってくるよ!とは聞きますが、確かに去年までとは一味違う体調の崩し方をした1年だったと思います。



hanme+ochoushimono.jpg
写真を撮れば、わざと半目になったり変顔したり。

asagohan.jpg
「朝ごはん自分で準備するー!」と張り切って取り掛かれば、卵を割ってトースト焼くのに30分かかったり。ま、最初はそんなもんですよね。

あとはまあ、僕が仕事してると必ず邪魔しに来るというか…Self ControlやGet Wildを聴きに来たり、シンセいじりに来たり、MacでAfterEffectsやらFinal Cut Pro Xやらいじりに来たり…僕のやる事なす事にいちいち興味を持ってくれた1年だったように思います。



いやー、確実に成長して手がかからなくなった部分も増えたけど、今までとは違う部分で手がかかるようになったなー!…と。これを実感した1年でした。

…さ、さ〜て来年はどうなるか…楽しみにしとこうかな!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク