Affinity Designerのバグ。

Affinity Designer起動直後は問題ないんですけど、
adss1-2.jpg

New(Command+N)を選択すると、画面右上にあるColour/Swatches/Stroke/Brushesのタブが隠れてしまいます。あくまでもタブが隠れてるだけらしいので、ギリギリ見えてる所をクリックすれば選択できなくもないんですが…当然ながら、非常に使いずらいです。
adss2-2.jpg





ADが起動していない状態で、既存ファイル(.afdesign)をダブルクリック(もしくはCommand+O)で開くと問題ないのですが、
adss3-2.jpg

起動した状態でダブルクリック(もしくはcommand+O)で開くと、こちらもタブが隠れてしまいます。
adss4-2.jpg





上記のような「隠れた状態」になると、Document setupやPreferencesも完全に隠れてしまいます。
adss4-4.jpg

adss4-3.jpg



ほかにも細かいバグが散見されましたが、ちょっと意外なところで戸惑ってしまったのでした。
ただこの現象、日本語でのバグ報告も英語でのForumでも見当たらないので(単に見落としてるだけの可能性もあるけど)、僕の環境だけなのかな?とも思ってますが…どなたか同様の状況になった方いますか?

Mac Pro(Late 2013), OS X 10.10.2, Affinity Designer 1.1.2

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク