Vimeo、久々に。

vimep.jpg
Vimeoは、平たく言えばYouTubeのような「動画共有サイト」です。ただサービス開始当初からYouTubeよりも画質にこだわっていたことに加え、作品の前/上に広告が表示されない点が多くの映像作家に支持され、YouTubeに比べて尖ったというか、作品性が高い映像作品が多くアップロードされています。

…こんな感じの説明で合ってますかね?(笑)
まあ、詳しくはWikiをごらんください(笑)
Wikipedia「Vimeo」

僕はというと、ここ何年も“観るばかり”だったんですが。最近、仕事の都合でいじる機会があり、そのついで…と言っては何ですが、自分の作品も1つアップロードしました。そしてこれまたついでに古い作品をブラッシュアップして差し替え、近日中、もう1本をブラッシュアップ版に差し替えるつもりです。ブラッシュアップの内容は、カットの差し替えや尺の微調整、NeatVideoでのノイズリダクションなどです。

…そうは言っても、上げた作品は3本だけなんですけどね…(苦笑)
…そうは言っても、自由に編集できるのは楽しい…(笑)

よろしければ↓こちら、ご覧くださいませ。
SATO Tetsuya@Vimeo

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク