ギリ展。

片桐仁が出演する舞台が12月に山形でも上演されるってんで喜んでたんです。ただ「双子いるし何せ12月だしなー」と、微妙に難しい感じにもなってました。



数年ぶりに盆期間に休みを取ることになり、妻の実家に遊びに行ったのです。そしたら名取のイオンで「ギリ展」を開催中とたまたま知って、しかも片桐仁による子供(家族連れ)対象の粘土ワークショップがあるというじゃないですか。このタイミングでそこに来てるなら行かなきゃならんだろうと思いまして。山形に帰るのが遅くなるのを覚悟の上で、ワークショップに参加して、ギリ展を観てきました。

結果、行って正解でした。単純にワークショップも楽しかったし、短い時間ながらも片桐仁ご本人と山形ネタを話せた…と言うのももちろん嬉しいんですが。僕の好きな、ハマる、「よし、俺も作ろう」って気になる作品が多くて。

IMG_3880.jpg

IMG_3876.jpg

IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3871.jpg

IMG_3877.jpg

IMG_3883.jpg
双子にはワークショップ前に「ジュモクさんだよ」と吹き込んでおいたのが大きかった、かもしれません。ワークショップ中は「うまくできない!ってグダグダになるかな…」という僕と妻の心配をよそに集中制作し、予定より4時間ほど遅れて山形に帰宅しても「かたぎりさんに会ったねー」とヘラヘラ振り返ったり、ワークショップの作品をブラッシュアップしたりと、こっちが思ってたよりも随分楽しんでくれたようです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク