FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画のこと、いろいろ。

観たいSF映画が多くて困ってます。

スカイライン
いまテレビでガンガンCMが流れてる映画。
『GUNTZ』を思い出す巨大宇宙船?とか出てきます。
と思ったら、twitterで奥浩也が「パクってると思われるのやだなあ」的発言をしてました。
大丈夫だと思いますけどね、みんな『GUNTZ』が先だと知ってるし。

スーパー8
なんだろう、凶暴化したE.T.とか出てくるんだろうか。
スピルバーグとエイブラムスだし。
や、それはともかく、むかしスーパー8(8mmフィルムの種類)で撮影した身としては、観たい。
あと、父と息子の絆とか描かれてたら、泣くかも。

Battle: Los Angeles
↑この原題を邦題に訳したら『決戦:ロサンゼルス』とかになりそうなもんなのに、
なぜか『世界侵略:ロサンゼルス決戦』て…凄まじく面白くなさそー(担当者に説教したい気分)。
でも、内容はガチガチに面白そう。
映画を観ながら緊張でトイレに行きたくなるのではないかと心配してます。

モンスターズ
ここに挙げた中では、個人的には最も観たい映画。
ここに挙げた中では、一番制作費が安い。130万円くらいだって。
こないだ買った軽自動車の方が高いです。

まあ根本的に観たい映画は多いんですが、殊SFは好きなジャンルなもので。





とか何とか言ってたら、
「今こそ東北で映画を撮ろう!」って話が舞い込んできました。
仙台出身の俳優さん(メジャーな映画にも出られてる方)が企画されて、
仙台在住の友人に話が舞い込み、そこから僕のところへ…と。
なんでも、ロケ地は仙台中心とした東北地方、
スタッフやキャストも東北の人中心でやりたい、とのこと。
来月にも監督さんとお話する予定です。

また、山形県は庄内の方からも映画撮影のお話をいただいてます。
この庄内の方、つい最近知り合ったのですが…
いや正確には、Youtubeで作品は拝見していたのですが、
その方とは知らずにやりとりをしていました(ほんと、その節は失礼しました)。
しかし実際にこういう方と知り合えると、
「山形はまだまだ面白くなりそうだ」と思えるのです。




ついさっき、Final Cut Pro Xを購入しました。
FCPX
AVCHDのビデオカメラを持ってるとなると、必須ですね。




さてさて、僕の次回作。
大学時代からの友人・K氏を主役に予定していますが、
最近、ヨーグルトダイエットに成功したとか。
いいぞいいぞー!
次はストレッチを課そうかな(・∀・)

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。