FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生!『破牙神ライザー 龍』

古の時代、東北の地。
リヒト族は、傲魔一族の蛮行により、滅亡寸前に追い込まれた。
しかしリヒト族は、アラハバキ神の力を借り、
激戦の末、傲魔一族を地底深くに封印した…。



時は過ぎ、西暦2011年3月。
東北の地を襲った未曾有の大震災により、傲魔一族が解き放たれた!
美しきものを忌み、人々の美しい心のつながりを最も忌み嫌い、
人の心に棲み付き、人々を疑心暗鬼に陥らせ人々の恐怖を煽り、
この地を傲魔一族のものとするため、破壊と殺戮の限りを繰り返しはじめた。

その頃、被災地の救援活動に従事していた「宮城健(みやぎ・たける)」は、
突如現れた傲魔一族から住民を避難させている最中、土砂災害に巻き込まれてしまう。
しかしそこに、赤い光が現われ…健は戦士の力を得る!



あくしゅ



健は子ども達の笑顔を守るため、戸惑いながらも、
人類を脅かす異形の一族と戦う事を決意する…!


ライザー




…というわけで、新たなヒーローが誕生したのでご紹介します。

あらすじから分かる通り、このヒーローは東日本大震災の後に誕生しました。
作り上げたのは、正にその被災地の人々。
ホームページでは、その本気ぶりも見られます。

破牙神ライザー 龍 公式HP



僕にこのヒーローの存在を知らせてくれた、
仙台在住の映像作家・JERONI毛さんのページでは、気合いの入ったティザームービーも見れます。
こちらも是非。

JERONI毛のお戯言




このクオリティでイベントなどをこなすのは、やはり相当の苦労があるようです…。
しかし、このヒーローの存在が、
被災した子供たちの希望になる事を願っています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。