FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

1月も1週間過ぎて日常業務が入ってきてますが、
正月気分なんて一気に無くなりますねえ。
子供の頃はもっと年末年始が長かった気がします。
それが短く感じるのは、多分…子供の頃に比べて心臓の鼓動が遅くなったから?




年末年始は1週間ほど休めましたが、
双子の成長を実感する、わりとハードな休みでした。
抱っこすれば関節をやられるし、暴れられれば本気で痛いし、
泣き声はうるさいし、家電製品はやたら触りたがるし、うんこは臭いし……それが2人…。
僕の仕事中に一騎打ち(敵は二騎だけど)で面倒をみている妻に感謝。
まあ「双子は2歳を過ぎたらラクになるから!」と双子育児の先輩から聞いているので、
それも支えに、何とかやっていきたいなあ。

あとは、未だ大震災の余波の中…或いは渦中…にいる人たちが少しでも良い方向に動けるよう、
まあ大したことはできないんですが、じわじわ粘りながら力を使っていこうと考えてます。
先が長いのは確実ですしね…。

映像制作と映像祭。
これも至上命題なんですが(ええ、各方面から圧力をいただいてます…笑)、
双子の様子を見ながら、あとは僕の能力次第ですなあ…。




年末は僕の実家に、年始は妻の実家に行き、
それぞれのじじ・ばば・おじ(双子から見て)に会わせてきました。
普段のアパート暮らしからは考えられないくらい広い一軒家を自由自在に走り回る双子…。

じじばばに会わせられたのはもちろんですが、
数年ぶりに会った新庄の友人3人に、
ようやく生双子を見せる事ができた(今までは写真ばかりでしたから)のが、
僕の中ではもう一つの収穫です。




2012-1
まあ兎に角、2012年こそマイペースに頑張ります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。