FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑めば広がる。

自主制作映画の動きはじめというのは呑み会が多いですよね。僕だけ?
まさしく先日、山形自主制作映像祭の呑み会というか新年会がありました。

2012新年会

写真はまだまだスタート直後なのでこんなんですが。
2時間後の写真なんて公開できませんよ?

参加者は

デザインスクウェア代表・小林正和さん:映像祭の初代代表も。山形を面白くするのが好き。ごはん大好き。
フリーデザイナー・ALEX:生粋の山形県人。エッジの効いたセンス。バンドのVJやったりもしてます。
映像作家・佐藤広一くん:山形の自主映画にこの人あり。お仕事募集中。
テンドーアクションクラブ看板俳優・酒井宏幸さん:渋い。銃や刀を構える姿がハマりすぎます。実は有名人?
アニメーション作家・SevenA:曰く「普通の会社員」。でもその作品は結構なクオリティ。

このほか、
最近いろんな映画祭で賞を獲りまくってウハウハ状態とウワサの「愛犬週間」のお二人や、
映画作りに欠かせない演技や技術を提供してくれる友人たち…

…この中で一番作品を作ってないのが僕なんじゃないか(・∀・;

え、えーと、兎に角こんな感じの人たちが、
山形市内の居酒屋(ザンギうまい)で、
映像祭や自主制作映画や映像はもちろん、
大震災・原発事故、恋愛(笑)、デザイン、教育、和久井映見ファンクラブ…と、
多岐にわたる雑d;gbぱうぇいう…議論を4時間ほど繰り広げたり繰り広げなかったり。



しかし真面目な話、
物を作ってる人たちとの会話は、やっぱり刺激になります。熱い。
自分の作品について新しいアイディアが出てきたり、
多少凹んだりしてたところも、キレイに持ち上げられたり。
感謝。

この呑み自体が急なことで(そこそこの人数にも関わらず場所・時間が確定したのが前日だった…)、
声をかけたけど来られなかった人も多数あり、ほんとに申し訳ない…。
この埋め合わせは、またいつか必ず。
懲りずにお付き合いくださいませ。



山形自主制作映像祭、第9回…秋ぐらいには。

テーマ : 自主製作映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!

いやー、やっぱ映像祭の飲み会はいいですな。

仕事関係だと愚痴が多いし、思った通りのことを
なかなか言えない。

夢っぽいことや、こうしたいってことを語れるのも
こういう場でないと、なかなか難しい。

ということで、次回に向けて酒抜きの会議もそろそろ。

Re: お疲れ!

> KB
お疲れさまでしたー。
愚痴呑み会も、まあ、必要な時もあるんでしょうけど、ね(^^;)

1年すっ飛ばしちゃいましたからね。
今年はスパっと動こうと思ってます。
プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。