FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年の始めに。

明けましておめでとうございます。



いきなり2012年の反省で恐縮なのですが、
2012年の暮れは近年になく仕事まみれでした。
11月末のバレーボール特番に始まり、間髪おかず衆院選と年末特番、
2013年1月からのニュース番組の準備、
毎年恒例の新年あけましてCM&各種CMへの口出し…あたりでしょうか。
土日も延々仕事して、合間に新居の事を進めて、
なんだか疲労を感じるヒマも無かったように思います。
仕事納めの日に至っては、
自宅(手間のかかるムービーは自宅のMacで制作してます)と常駐先を計4往復とか意味わかんない日でした。
まあ、記者やアナのみんなに比べたら、それでも楽なもんだと思うのですが。

忘年会は1度だけ、山形自主制作映像祭の仲間たちと味山海で。
コアメンバー5人のうち、
一人はお子様からのロタウィルス感染疑惑、
一人は別の忘年会と丸かぶり、
一人は僕らとの呑み会よりカネを選び(笑)、
3人が欠席という異常事態?ではありました。
とはいえ、そのときやった画伯対決が異常におもしろかったので、
恥ずかしい感じのムービーにでもまとめて公開してやろうと目論んでいます。

自主映画といえば、
12月上旬、東北"エイガで『うごくま』も無事上映されたようです。
ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました。
青森・秋田両会場のアンケートを拝読しましたが、予想以上の好評にびびっております。
良かったら『誠語降鬼』もご覧下さいませ。

新居は、12月25日に鍵の引き渡しがありました。
メリークリスマス!サンタさんから贈り物だよー!的な感じなのですが、
結局は仕事で忙しく、
引越しは今現在まであんまり進んでません。
年賀状や転居の案内も、まだこれからな感じが…。

そんな感じでやや慌しい時間を送りましたが、
結果、年末年始は延々と風邪気味でした。
微熱感+喉のイガイガ感。
多分、双子弟→双子兄→妻と来た風邪が、最終的に僕に来たのだと思います。
僕の実家と妻の実家にも行きましたが、
どちらも僕だけイマイチな体調で残念な感じ。



2013年は上記のような諸々をかなり引っ張ったまんま始まってしまいました。
まずは諸々を、1つ1つ片付けていこうかと。

新居外観

…まあ、まずは引越しだよね…。



僕は「仕事してれば幸せ!」というタイプの人間ではありません。
仕事できるシアワセは感じつつも、
それだけに収まるとどうもつまらない人間になるようでして…
まあ、自主映画新作の要請(脅迫?)も各方面から寄せられておりますし、ね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。