FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロフューチャーSF『ヲ乃ガワ』、山形で上映。

wonogawa2015.jpg

僕がうっすら(本当にうっすらですが…)制作協力させていただいた和製レトロフューチャーSF映画『ヲ乃ガワ』が、2月7日(土)からフォーラム山形・フォーラム東根で上映されることとなりました。現時点では昼12:50から1日1回上映。11日(水・祝)の上映終了後には、抽選で小野川温泉の宿泊券プレゼントやら何やらもあるみたいです。

山形県米沢市・小野川温泉で撮影されたこの映画、以前に記事を書いたのは2013年2月…完成記念プレミアが行われた時でした。この時は、僕は私事仕事で参加できず…いつか山形でやってくれるかな?と待っていたら、2014年11月に渋谷イメージフォーラムでレイトショーが行われ、ついに山形での上映。お待ちしておりました。や、むしろロクに参加せずに申し訳ないくらいなんですが。

クランクアップ時のエントリーでも書きましたが、ゴツい機械や廃墟がたくさん出てくる、あまり日本のSFでは見られない画が多いと思います。米沢プレミアからさらにブラッシュアップされ、作品全体の完成度が上がったと聞いています。米沢で一度観た方もまた楽しめるんじゃないでしょうか。

今回のフォーラム山形以外にも、県内の他映画館や関西でも?上映予定があるとか。制作面やら大震災やらで何度も危機にさらされたということですが、ここまでしっかり作り上げ積極的に上映するのは本当に見事と思います。是非。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。