FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジ買い替え。

自宅の電子レンジを買い換えました。今まで使っていたのはシャープ製で、僕が大学入学の際に買った(というか買ってもらった)ものですから…24年ほど使った事になります。壊れる気配などは特になかったのですが、庫内に付着した汚れがいい加減落としきれなくなってるのと、さすがに20年使ってたら電源ユニットから突然の発火もありうるかな〜ということで、近所のケーズデンキへ。

買い換えたのは、日立のヘルシーシェフ MRO-SS7なる機種。店には下見のつもりで行ったし、外見とインターフェースについては僕も妻も全然気に入ってないんですが(笑)、まあ、性能・価格・タイミングなどがたまたまいい感じに絡み合ったんでしょう。
IMG_2319.jpg

より具体的な決め手としては…
●奥行き38.6cm(置き場所が奥行き44cm)
●背面を壁にぴったり付けられる
●加熱スチーム調理
●価格(税込で約3万3000円)
こんな感じです。Amazonでは更に2000円くらい安かったけど、その程度ですからね…今すぐ自宅に持って帰れる・電機店独自の無料3年保証が付くという点で店頭購入を選択しました。

実際に使ってみると、ボタン配置や操作手順には「これぞ日本の家電」といった煩雑さを感じます。メニュー・出力・時間の設定を前面のボタン類であちこち飛ばされるのは、あまり気持ちの良い操作感ではありませんでした。「まあ、そのうち慣れるだろう」というレベルではありますが、「安いなり」かな、とも思いました。機能的には、今のところ文句ないです。



んで早速、野菜やら肉やらにオリーブオイルと塩胡椒をかけ、オーブンで焼いて、晩ごはんはこんな感じ。
IMG_2317.jpg

IMG_2322.jpg

IMG_2321.jpg
双子のウケもビールのウケも良かったですよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。