FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスクの日々。

最近また、マスクを切る日々です。素材と作業進行の都合上、FillとKeyを分けての作業ができない(部分が多い)ので、ほとんどマスク一発抜きなのです。Motion 5.3を使用していますが、10月末のアップデートでインターフェイスがより暗めになり、使わないウィンドウを隠して作業スペースを広く取れるようになりました。早朝の暗い部屋で集中作業する身には、この方が嬉しいです。

相変わらずMotionとAfter effectsを使う機会が多いんですが、こうなるとFusionの使いどころも探りたいところです。そもそもあまり使ってないので慣れてない=無駄な時間がかかってしまいますから見送りましたが…。今回は関係ないですが、OFXプラグインが使えなかったり出力制限(最大UHD)があったりで厳しい人もいるでしょうね…仕事で使うなら、やっぱり有償版だなあ。

Mask2.png

Mask3.png

Mask1.png

たのしい…(●´∀`●)

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。