FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017、年賀状と亘理町。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。



1月1日の午前、妻の実家がある宮城県亘理町へ向かいました。出発時、山形市はそれほど寒くなくて運転しやすそう…とは思ってましたが、亘理に着くと、室内の気温が20℃に達するくらいの結構な好天。なるほど“東北の湘南”だなあ。

IMG_1181.jpg
で、好天を生かして年賀状用の写真を撮影しました…ええ、そうです。年賀状、年が明けてから作ってますよ?写真は義兄が撮ったメイキング。ふたりがジャンプするタイミングがあまりにバラバラなので、見るに見かねた妻がタイミング指導。妻のジャンプに合わせて双子もジャンプするわけです。ゲラゲラ笑いながら。

随分のんびりした年賀状作りですが、おかげさまで年末年始の休みものんびりできました。年末進行があまりに忙しくて割と最初っから諦めてた感じだったんですけど、年賀状をやらないだけで随分精神的には楽になりました…。なんか、みんなもこんな感じで良いんじゃないんですかね、「小正月までに届けばいいよ」みたいな。年賀状作り自体は嫌いじゃないんですけど、変な義務みたいになりすぎるとつまらなくなりますしねー。

日本郵便も「12月25日までに投函すると1月1日に届きましよ」って、そんな焦らせること言わなくていいし、何なら配達員さんも1月1日くらい…いや3が日くらい休もうよ、とか思ってるタイプです。



夕方、1時間ほど町内を歩き回る。
IMG_2586.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2594.jpg
バイパス横にある看板。車で前を通る度に気になってたんだけど、鳥の海のPRが書いてあったのか。2011年の大震災で閉鎖してたけど、2014年に再開してる。入りに行きたいなー。

IMG_2595.jpg
で、更に気になってたアイツ。
だて…なり………ざね…?…みつ…?



IMG_2596.jpg

IMG_2600.jpg
ばんめし。わちゃわちゃとみんなで食べたり呑んだりするのは、楽しいもんです。



2017Nenga.jpg
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。