FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学、そして初登校。

卒園式が終わったと思ったら、あっという間の入学式ですよ。
IMG_3133.jpg
市内有数のマンモス校かつ入学式に在校生も全員出席ということで、式の様子はまともに撮影もできず。しかも式後の「入学式」看板前は長蛇の列で、双子は「おなかすいた!写真よりご飯!」…ということで、校舎前でぱぱっと撮影。もともと校舎込みの画を撮ろうとは思ってたけど、まさかこれがメインになるとは(笑)

双子は遂に、別々のクラスになりました。まあ特に希望も出してなかったし、そもそも双子と言ってもそれぞれ一個の人間なので、それも良いかなと思ってます。ただ、クラスの記念写真を撮る時だけは多少パタパタしました。体育館で双子弟との撮影後、先生に断って急ぎ足で体育館に戻り双子兄との撮影に合流。双子あるあるですかねー。まだ双子だから良かったけど、三つ子以上だったら輪をかけて大変だよなあ…。



IMG_3149.jpg
前夜にきっちり準備して、

IMG_3161.jpg
初登校。泣かれる覚悟もしてましたが、非常にすんなり出発しました。
今日は10時半で終わりとのこと。
早っ!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。