43。

8月5日、42歳最後の日は山形市で花笠まつり…をすっ飛ばし、新庄の実家の町内会のまつりに参加。

panorama.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3746.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_5299.jpg

イントラとかプロジェクターが案外本気っぽくて楽しかったです。僕はビールとおつまみセットで十分だったんですが、漬物やらいなり寿司やら太巻きやらご近所さんの持ち寄りおつまみもたくさんあって腹一杯。双子はフランクフルトと焼き鳥とアイスを食いまくって、屋台のおんちゃんに「きみが一番フランクルト食べてるね!」て褒められた?そうです。普段は小食なんですけどね。お祭りの雰囲気で食べちゃうのかなー。

関係ないんですけど、先日、花笠まつりを本気で「服部まつり」と呼ぶ人を初めて見ました。まあ、そんだけ影響が大きかったんでしょう。個人的には、花笠まつりは山形市より、発祥の地である尾花沢市のイメージが強いです。



8月6日、43歳の朝は、やっぱり広島の慰霊式典から。
その後帰宅して、自宅でお祝いしてもらいました。
IMG_3779.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3785.jpg

IMG_3782.jpg
実家から強奪してきた青森・尾崎酒造の「安藤水軍」、そして新庄から買ってきた馬刺し!



特に激しく変わることはないと思いますが、43歳もなるべく楽しむために頑張ります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク