FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『11月19日』山形上映会、終了。

IMG_4252.jpg
2017年11月19日、高瀬紅花ふれあいセンターで、映画『11月19日』山形上映会が行われました。

IMG_4299.jpg
前日から雪がハラハラと降り、当日の朝には軽く積もったくらいにして…。果たしてお客さんがどれだけ来てくれるのかハラハラでしたが、結果的に多くの方に足を運んでいただきました。写真は1回目の上映15分ほど前のものですが、このあとまだまだ入場される方がいて、それでもまだ駐車場は混雑してるし(地域有志の皆さんの誘導協力に助けられました)、イスが足りなくなるんじゃないかとハラハラしたくらいで、上映後に明かりが点いてみればほぼ満席でした。

上映前に行われた神谷正智監督の挨拶では、制作の経緯や地域への感謝などが語られました。年代も幅広く、20代の隣に70代・80代もいるという、普通の映画館ではあまり見られない画がありました。監督の、冗談を交えながらも真実味をもって語られる苦労話にじーちゃんばーちゃんから笑いが漏れてちょっとほっこりしたり。

2回の上映で、入場者は200名ほど。

本当にありがとうございました。



個人的には…「タイトルが『11月19日』なら、上映日は11月19日だ!主に高瀬で撮ったんだから高瀬で上映だ!」…という勢いというかノリもありつつ、秋のイベント最盛期ゆえ被るイベントも多く、上映会実施の決定から当日までタフな日々だったように思います。ポスターやフライヤーを仕事の合間に一気に作ったりするのも久々で。VFXを施したカットは、やはり大写しで見ると違いますね。監督から、東京で行われた試写では概ね好評だったと聞いたものの、もう少し勉強しないといけないな、と。また上映会の運営やや広報・集客でも「あー、こうすりゃよかった」がポロポロと出てきます。まあ、次に生かす材料として前向きにとらえる事にしときます。



そして、東京上映。
12月17日(日)、渋谷アップリンクです。
詳細・座席予約は公式サイトでどうぞ。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

哲哉

Author:哲哉
山形在住。フリーのデザイナー。
東北芸術工科大学2期生/情報計画専攻。地元テレビ局で毎日の締め切りに追われつつ、自主映画を撮ったり山形自主制作映像祭で上映したり双子を育てたり。あとは少林寺拳法の稽古を細々と。
美味しいもの好き。お酒だいすき。

映像や紙の仕事、承ります。
http://www.dewa.or.jp/tse

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/tetsuya.sato.35

t2ya_the_one@mac.com

ドロップダウンカテゴリリスト
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。